ノリログ

〜思ったこと、そのまま書いてます〜

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016も終わる話

どうも、ノリです。 気づけばもう今年もあと僅かですね。 今年は最後の最後まで、自然災害や芸能ニュースなど色々とあった年でしたな。 皆さんはどんな一年でしたか? 私はというと、良い意味での大きな転機を色々と迎えた年でした。 まずは出産。産まれてか…

猫の人間模様の話

最近は朝冷え込みますね。いよいよアメリカ大統領選挙は開票が始まっています。史上初の女性大統領の誕生か、経済界出身の大統領か。そんな中、今日は地鎮祭に供えるあんこ餅の小豆を茹でているノリです。 巷では猫ブームらしいですが、我が家でも野良猫が餌…

ジャムの話

どうも、ノリです。すっかり寒くなってきましたね。秋というか、冬に差し掛かった気候な気がしますね、、、。 秋は食べ物が美味しい季節です。今年は特に果物が美味しく感じてます。 梨がたくさん(食べ頃が迫ってきたのが)あったので、ジャムを作ってみま…

器用貧乏の話

どうも、ノリです。 今日はブログの副題にもある、器用貧乏についての話です。私は長らく会社勤めをしてきましたが、とある趣味を極める為に時間に融通の利く非正規雇用で働いてきました。 また、ちょっと貯金もしたかったので空き時間にバイトもしたりして…

風水の話

どうも、今日は朝から掃除をし、ついにはしばらく洗面台に詰まっていたゴミをようやく取り除くことが出来、気分が爽快のノリです。 皆さんは生活の中で何か風水を取り入れたりしてますか?私は水回りと玄関の掃除を心掛けてるくらいですが、最近は色々なブロ…

世界で働く話

どうも、ノリです。最近のマイブームは海外で働く本を読むことです。何か疲れてるんでしょうか。でも未知の世界を知ることってワクワクしますよね!まずは英語を復習しよう…。 今回読んだのは、田島麻衣子著/世界で働く人になる! です。 著者は大学卒業後、…

海外に思いを馳せる話

どうも、ノリです。 10月ですが今日も暑いですね。おかげで洗濯物が捗ります。今、テレビでも本屋でもグローバル化とか言われてますね。日本にも外国人観光客をあちこちで見かけるし、海外不動産投資も以前より身近になった気がします。(まだ全然持てないけ…

町田の美術館の話

どうも、ノリです。 先日、お天気の良い日に町田にある町田市立国際版画美術館に行ってみました。 全国的にも珍しい版画だけを扱う美術館とのこと。地理的にはJR町田駅から徒歩15分くらいです。 こちらは初めてだったのですが、道も広く、途中看板(市内地図…

ベビー用品の話

どうも、ノリです。 妊娠後期に入り、そろそろ赤ちゃん用品を揃える時期となりました。 雑誌も色々載ってるし、ネットも色々載ってるし、情報が多くて悩みますね〜(^^;) とりあえず、これから揃えようと思ってるもの •抱っこ紐 •ベビーカー(新生児から使え…

犬か猫かの話

どうも、ノリです。 突然ですが、犬派ですか?猫派ですか? 私は断然犬派でしたが、最近猫の丸いフォルムとクリームパンのような足に癒され、猫も好きになりつつあります、、 先日のニュース番組の特集で、ロックバンド「SEKAI NO OWARI」が動物殺処分ゼロプ…

サービスの話

どうも、ノリです。 今日は昨日の反省を生かし、あえてキツ〜い坂道ばかりの道を歩き、駅から15分(長い階段有り)のスーパーまで買い物に行ってきました。もちろん歩いて帰りましたよ。 あー、足痛い(T_T) 休足時間を貼って寝よう、、。 さて、サービス の…

最近の悩み話

どうも、ノリです。 最近は暑さも和らぎ(でも昨日今日は暑かった)、過ごしやすくなりましたね。 すっかり食欲の秋ですね 最近の悩み…それはどうしても増えてしまう体重についてです。秋じゃなくても食べまくってるって話なのですが 現在妊娠8ヶ月なのです…

怒り の話

どうも、ノリです。 今日は最近観た映画の話です。 タイトル通り、「怒り」観てきました。 〜以下、ネタバレかも?なので、まだ観てない方はご注意下さい!〜 原作は読んでました。「悪人」も、原作読んでから映画観たのですが、「悪人」の時は読んで二週間…

7月ドラマの話

こんにちは、ノリです。 7月クールのドラマも終わってしまいましたね〜。夜10時が寂しい限り。 今日は今クール観てたドラマの感想を綴ります。 ⁂水曜22時 日テレ 家売るオンナ⁂ 北川景子扮する三軒屋万智がバリバリ家を売りまくる話。 一見、手段を選ばない…

初投稿の話

はじめまして。 ふと、思い立ってブログはじめてみました。 タイトル通り、日々精進してる修行のこと、はたまた雑記的な話など綴っていきたいと思います。 気長にお付き合い下さいませ。 でわでわ。