ノリログ

〜思ったこと、そのまま書いてます〜

器用貧乏の話

どうも、ノリです。

今日はブログの副題にもある、器用貧乏についての話です。

私は長らく会社勤めをしてきましたが、とある趣味を極める為に時間に融通の利く非正規雇用で働いてきました。
また、ちょっと貯金もしたかったので空き時間にバイトもしたりしてました。
しかし、ふと気づいてしまったんです。このままこんなこと続けても何ひとつ身にならないということを。

どれもある程度は出来るようになるんですが、そこから先が進まないというか。結局どれも中途半端になるし、何かを極めるならあれこれ手を出すのは止めようかなと。あとは、正しい方向に適切なエネルギーを使って努力することが大事だとわかりました。本来の自分の目指す方向と違うところに力を使っても無駄な努力になり得ません。

歳を重ねていくごとに、新しい一歩を踏み出すのは勇気が必要になってきますが、人生とは常に変化していくものです。私は変わらないままずっといることの方が時に恐怖を感じます。
だったら、今出来ることをやって未来を少しでも明るくしたいのです。

なので私は会社を辞め、バイトも辞め、出来る限りその極める道でやっていけるよう勉強しています。もちろんポイントを絞って。これからは自分を消耗する働き方じゃなくて、自分の能力を最大限活かせる働き方にシフトして行くつもりです。

多分、また会社勤めしても時間的にも物理的にも制約があり過ぎて自分らしく働くというのは無理かな、、。だったら、続けて苦にならないことでお金稼いだ方が楽しいですもんね!
というわけで、これから地道に活動していこうと思います。

お知らせ出来るようになったらまた書きますね!


でわでわ☆