ノリログ

〜思ったこと、そのまま書いてます〜

風水の話

どうも、今日は朝から掃除をし、ついにはしばらく洗面台に詰まっていたゴミをようやく取り除くことが出来、気分が爽快のノリです。

皆さんは生活の中で何か風水を取り入れたりしてますか?私は水回りと玄関の掃除を心掛けてるくらいですが、最近は色々なブログを拝見して「お財布のベッドを作る」というのを実践しています。

どういうことかというと、仕事などから帰ってきて、バッグにお財布を入れたままにしてますよね?それをやめて、ちゃんとお財布のベッドに入れてお財布も休ませるというもの。私たちも、夜はベッドで休みますね。お財布も使わない時は休ませ、パワーチャージしてまた新しい仲間(お金)を連れてきてくれるとのことみたいです。
まだ始めたばかりなので、効果のほどは?ですが、お金を大切にする意識は前より上がった気がします。お金を大切にって、ただ闇雲に節約するわけでなく、これに払う価値があると判断して支払えば、それは良いことだと思うのです。

あと、私がついやってしまいがちでこれもか!と思ったのが、すぐ無くなるものにお金を出すことです。
例えば、空腹時にスーパーやコンビニで衝動的に100円くらいのお菓子を買い、すぐ食べてしまう。あ、この100円あっという間に無くなったなと思ってたのですが、これも大切にしてないとわかり、やめました。そんなに量が欲しいわけではないので、小分けパックにしてあるのを少し持ち歩けば小腹は満たされます。多少ならガマン!買い物する時に考えるようになりました。後はお札の向きを揃えるとか。

今まで無意識にお金を使っていましたが、それは大切にする行為ではなかったですね。とある占いによると、私の運勢は「お金には好かれる」とのこと。

よし!好かれるみたいだから、大切に使ってたくさん入ってくるようにしよう!!今すでにたくさん入ってきた!!💴💴(←すでになったように言うのが良いらしい)

また効果が表れたら報告しますね!

でわでわ☆