ノリログ

〜思ったこと、そのまま書いてます〜

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャムの話

どうも、ノリです。すっかり寒くなってきましたね。秋というか、冬に差し掛かった気候な気がしますね、、、。 秋は食べ物が美味しい季節です。今年は特に果物が美味しく感じてます。 梨がたくさん(食べ頃が迫ってきたのが)あったので、ジャムを作ってみま…

器用貧乏の話

どうも、ノリです。 今日はブログの副題にもある、器用貧乏についての話です。私は長らく会社勤めをしてきましたが、とある趣味を極める為に時間に融通の利く非正規雇用で働いてきました。 また、ちょっと貯金もしたかったので空き時間にバイトもしたりして…

風水の話

どうも、今日は朝から掃除をし、ついにはしばらく洗面台に詰まっていたゴミをようやく取り除くことが出来、気分が爽快のノリです。 皆さんは生活の中で何か風水を取り入れたりしてますか?私は水回りと玄関の掃除を心掛けてるくらいですが、最近は色々なブロ…

世界で働く話

どうも、ノリです。最近のマイブームは海外で働く本を読むことです。何か疲れてるんでしょうか。でも未知の世界を知ることってワクワクしますよね!まずは英語を復習しよう…。 今回読んだのは、田島麻衣子著/世界で働く人になる! です。 著者は大学卒業後、…

海外に思いを馳せる話

どうも、ノリです。 10月ですが今日も暑いですね。おかげで洗濯物が捗ります。今、テレビでも本屋でもグローバル化とか言われてますね。日本にも外国人観光客をあちこちで見かけるし、海外不動産投資も以前より身近になった気がします。(まだ全然持てないけ…

町田の美術館の話

どうも、ノリです。 先日、お天気の良い日に町田にある町田市立国際版画美術館に行ってみました。 全国的にも珍しい版画だけを扱う美術館とのこと。地理的にはJR町田駅から徒歩15分くらいです。 こちらは初めてだったのですが、道も広く、途中看板(市内地図…

ベビー用品の話

どうも、ノリです。 妊娠後期に入り、そろそろ赤ちゃん用品を揃える時期となりました。 雑誌も色々載ってるし、ネットも色々載ってるし、情報が多くて悩みますね〜(^^;) とりあえず、これから揃えようと思ってるもの •抱っこ紐 •ベビーカー(新生児から使え…