ノリログ

〜思ったこと、そのまま書いてます〜

ベビー用品の話

どうも、ノリです。

 

妊娠後期に入り、そろそろ赤ちゃん用品を揃える時期となりました。

  雑誌も色々載ってるし、ネットも色々載ってるし、情報が多くて悩みますね〜(^^;) 

 

とりあえず、これから揃えようと思ってるもの

•抱っこ紐

•ベビーカー(新生児から使えるタイプ)

•ベビーバス

•ベビーベッド(レンタルも検討)

 

〜産まれてもう少ししたら、考えたいもの〜

•バウンサー

•オムツ消臭器?入れてもニオイ消してくれるやつ

こんな感じでしょうか。あとは、赤ちゃん肌着や服(これも色々あって悩む)、ケア用品や抱き枕兼授乳クッション。などなど。

 

▼抱っこ紐▼

エルゴとかいいのかな〜。肩紐が太いから、疲れにくそうですね。あと色と種類が豊富で選ぶのも楽しそう!笑

▼ベビーカー▼

旦那は三輪タイプを推してたけど、もちろん動きがスムーズで押すのラクで良かったんだけど、いかんせん重いんだよなー。うち階段あるし、日常的に使うの多分私だし、他のも見てみよう、、。

▼ベビーバス▼

先輩ママさんの話とかだとプラスチックの衣装ケースの引き出し部分で代用できるらしい。確かにサイズ的に出来そうだけど!笑  でもその後の置き場所ないし、これは何か軽いやつ買おう。

▼ベッド▼

ある程度大きくなると立って柵を乗り越えようとするとかあるみたいだから、とりあえずレンタルで様子見かなー。

 

今はベビー用品、色んなものがオシャレで機能的で良い時代になりましたねぇ。

私の記憶では(兄弟のやつとか)抱っこ紐じゃなくておんぶオンリー紐だったし、ベビーカーっていうか乳母車だったし(デザイン的に)ベビーバスも大きいプラスチックのだったな。オムツも、布オムツを母が手洗いしてたような、、。子供服もあんなカワイイ色とかなかったな、田舎だったからかな、、?サイズ80、90になったら普通にカワイイのが800円とか700円とかで買えるんですね!すごいわー(・Д・)

 

しかし、だいぶお腹も重くなってきました!こないだ夜あまりに悪い夢ばかり見るので(何度も起きた)何でかと思ったらどうもいつの間にか仰向けで寝ててお腹が苦しい状態が良くなかったらしい。

早めに抱き枕買おうかな、、。

ひとまず、色々検討して購入したらまたアップしたいと思います。赤◯ぐ読んでたら腕が痛くなってきた、、。

 

それでわでわ☆