ノリログ

〜思ったこと、そのまま書いてます〜

最近の悩み話

どうも、ノリです。

 

最近は暑さも和らぎ(でも昨日今日は暑かった)、過ごしやすくなりましたね。

   すっかり食欲の秋ですね🍄

 

  最近の悩み…それはどうしても増えてしまう体重についてです。秋じゃなくても食べまくってるって話なのですが💦

  現在妊娠8ヶ月なのですが、体重の増え方がやや速いとのことで、先日の検診の時にかな〜りお叱りの言葉を頂戴しました汗。標準体重からすると、理想的な増え方は7〜12kgだそう。もう10kgに差し掛かりそうな感じ!

マズイ、体重制限を頑張らねば〜(T_T)

    もともとは、悪阻が酷かったので「食べられる時に食べられる物を食べれば良い」という言葉を鵜呑みにし、マックのポテトやポテトチップを食べ、サイダーやグレープフルーツジュースを飲んで仕事中は酸っぱい系の飴を舐めまくってたら、4ヶ月の時点で4キロくらい増えてましてね。吐いてるから大丈夫だろうと思ってたんですが。

   凄く塩分を欲してたんですよね。じゃないと気持ち悪くて。まあでもそんな食生活してたら確実に太りますよね、、。          

   いつも食べれたものがダメになり、無性に濃いめのお肉とか、トマトソース系パスタ(トマトは大丈夫だった)とか、野菜もトマト以外ダメだったなー。あの時、他に何食べてたんだろう。なので4ヶ月の検診時も、「今で4キロはちょっとマズイですね!」と言われ、抑えてたつもりではあったのですが。。

   体調が良い時はなるべく体を動かそうと、最寄りから2駅分歩いてみたり、階段を積極的に使ったり、掃除を頑張ってみたりしてます!

   台風来たりすると、家から出たくないから何か対策を考えねば、、。

 

   今は甘い物を食べたくなっていて、アイスとかチョコとかあんことかの誘惑に勝てない(>_<)  今日は、役所に用事があって歩くからいいか、とアイス1つ(100円くらいのやつ)と小分けパックのアイス1つ食べてしまった〜!それと5個入りとかの小さいパンを3つ、、。

  昨日もポテチ一袋あけちゃったんだよなー、旦那に言ったら激怒されるから内緒にしとこう、、。

   なんか文章にすると、ほんと間食が多すぎることに気づく‥。あーでも家にいると(外に出ても)何か食べちゃうな。

   きっと、我慢は良くないと食べる→後悔のループとこの悩みは出産するまで続く、、。

   せめて動こう!歩こう!それを頑張ろう!

 

でわでわ☆