ノリログ

〜思ったこと、そのまま書いてます〜

台風の話

 どうも、ノリです。

ここんとこ天気がぐずついてるのがつづきますね。おまけに台風まで。洗濯物が片付かず、乾燥機フル稼動です。

 

  だんだんと来年の予定も入ってきました。とあるプロジェクトが始動し、その下準備を始めています。また、有難いことに声を掛けて頂いているプロ集団があり、そちらも色々と準備しています。一年近くブランクは空いてしまいましたが、こうしてまた自分の好きなことが出来るのが、とても楽しみです。でも突き詰めていくと、自分の勉強不足を感じ、また大学で一から勉強し直したいなぁと思うのも事実。

   なぜあの時まじめにやらなかったのかと今更後悔しても遅いですが、、。んー、時期をみて考えよう。

 

   ところで、最近アイルランド音楽にハマってます。わかりやすいとこで言ったら、NHK朝ドラの「マッサン」のテーマ曲とか、リバーダンスとかでしょうか。でも、掘り下げていくと良い音楽がたくさんあるのですよ〜。アイルランドの歴史は古いのですが、その中で侵略や

 支配が続き、音楽はその背景に自分達のアイデンティティを保つための手段であったそう。移民が持ち込んだ音楽の要素もあったそうな。そのため、今でもアイルランドでは音楽が生活に密接していて、パブや路上や家庭でも、どこでも聴けるそう。一度くらいは行ってみたいぞ。

 

でわでわ皆様、今日は強い雨と風にご注意下さいませ。