ノリログ

〜思ったこと、そのまま書いてます〜

7月ドラマの話

  こんにちは、ノリです。

7月クールのドラマも終わってしまいましたね〜。夜10時が寂しい限り。

今日は今クール観てたドラマの感想を綴ります。

 

⁂水曜22時 日テレ 家売るオンナ⁂

北川景子扮する三軒屋万智がバリバリ家を売りまくる話。

  一見、手段を選ばない営業ウーマンと思いきや、お客様のニーズを掘り起こし、要望に応える為の準備にぬかりなし。貪欲に追求する姿がカッコ良かったですね〜!正解はひとつではない、色んな形のやり方があるってことかなー?

   またちょっと頼りなさげな上司の仲村トオル、そんな万智の姿に憧れと好意を抱く部下の工藤阿須加、もし同僚だったらイヤかもの白州美加ことイモトアヤコなどなど、他の出演者の方もそれぞれキャラが確立されてて、話もテンポ良く進むので1時間があっという間でした。一話完結なので観やすかったですね。ほんとイモトアヤコが白州美加だったなあ。

 

  

⁂木曜22時 フジ 営業部長吉良奈津子⁂

松嶋菜々子扮する吉良奈津子が、3年間の育休を経て営業部にて復帰する話。

  産後に社会復帰を考えてる身として興味深いテーマでした。

あーやっぱりどちらかの親が近くにいるといいなぁ、とか残業あるとそうなるよぁ、とか会社での人間関係とか、、。

 

  さておき、会社では「私負けるの嫌いだから」と幾多のトラブルを乗り越え、家庭でのトラブルも弱音を吐かずに乗り越え、最終回ではまさかのどんでん返し〜!なのか常務がそんな人だったとは!!ネタバレになるかもなので(もうなってる?笑)詳しくは書きませんが、爽やかな?ラストでした。

   組織的には、上司が部下の適性を見極めて勝負にかけたら、結果上手くいったっ感じですかね〜。

  この常務役の石丸幹二さんは、ミュージカル界では大変ご活躍されてる方で、私も舞台など拝見してますが、演技はもちろん、声量と声質がずば抜けてるというか。舞台俳優さんは声を張って話すから当然といえば当然ですが、その中でもよく通る声と思います。低いトーンで早口で話すシーンでもハッキリ聞こえるし。だから歌も聴いてて心地よいんでしょうね。

 

  おっと、話が逸れましたが以上、7月ドラマの感想でした。10月も面白そうなのあったら観ようかな、そしたらまた書きます。

 

でわでわ!